RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
遅れてきたけど。。。
 Renoビルに車を置いて、川沿いをひとりてくてく歩く。
すぐにみんなを見つけた。
こんなに遠くにいるのにとっても楽しそうな様子が伝わってきて、写真をパチリ。
でも望遠レンズじゃないから豆みたい(笑)


renio0076

近づくたびにパチリ。
きっとすれ違った人は不思議に思ったはず(笑)

reno091

こんな不思議ちゃんもいました。

reno087

※飲んでいません!!

reno0096

カメラ部部長のもえちゃん。今日はお仕事がお休みだったからよかったね。

reno0098

副部長cacaちゃん。cacaちゃんのポラでとった写真がいい感じ!!
こんなに柔らかい色、かわいすぎる!!
ポラがほしい!!と思ったのでした。

みんなといる時間はいつもあっというまだけど、とってもここちいい時間。
次回を楽しみにしていまーす!!

yuka

author:no.5 yuka, category:ミッションno.01 2009夏の思い出, 23:07
comments(1), trackbacks(0), pookmark
ピクニック!!!!!!!
 先週の金曜日 pokkeカメラ部のピクニックに行ってきましたぁ。
ゆかいな仲間たちと一緒だと楽しいね〜〜〜〜〜〜。
川のほとりにどっこいしょって腰をおろして、ポカポカいい天気でした。


まずは 腹ごしらえから〜〜〜〜〜〜(*^_^*)
どれもおいしそう!!!!!!!!!!!
お弁当を食べて、おやつも食べて、まったりしたね。


お腹も満腹になって お昼寝したかったけど
本来の目的:カメラでパシャを忘れるところでした。



とりあえず、副部長cacaちゃんをパチリ!!!!!!!
水玉の日傘と一緒に。

そして、副部長cacaちゃんの指導の元、大好きなビルケンをパチリ。



そして、そして、かわいいようちゃんのおしりもパチリ(笑)
白いおせんべいをむしゃむしゃ食べてたね♪♪


cacaちゃんが撮ってたポラロイド写真もすごくよくてね、
みんなで「ほほぉ〜〜〜〜〜〜〜」って喜んでました。
写し方がすごくいいんだぁ〜〜〜〜〜〜。
変な写真に笑い、可愛い写真に笑い、ヘンチクリンな人々に笑い、
楽しいピクニックでしたぁ。









author:no.6 sae, category:-, 16:34
comments(3), trackbacks(0), pookmark
第1回カメピ♪
 約1年近く活動がストップしていた
“pokkeカメラ部” 活動再開しました!

ちまたで話題の?「カメラピクニック」
略してカメピ!
おべんともって、さぁでかけよう〜♪



てくてくとー うきゃうきゃとー
ちょっとナナメってるけど、楽しそうでしょー!

河原についたら、まずは おべんと!
みんなおいしそうな おべんと〜♪



ビスケットカメラで撮ったら、ズレズレだった〜!
でも、いっちゃんのおべんと おいしそーう!



caca副部長は、いろんなカメラでばしゃばしゃ!
中でもポラロイド撮影は、盛り上がったな〜。
ほんっとかわいくてテンション上がる。
でも1枚200円だって!ウヒー!



今回いちばん撮りたかったショットがこれなんだけど・・・
うしろの街灯が、さんかくのカタチで、レトロなブルーで、
すっごく可愛かったんだけど・・・
うつってなーい!

まだまだですなぁ〜。
精進します!


今回撮った中で、いちばん好きな1枚。



ようちゃん、チラリ。

カメピ、ほーんとたのしかった!
またやろうね〜部長、副部長、たのんだよー!
author:no.3 さよっこ, category:-, 21:48
comments(31), trackbacks(0), pookmark
ピクニック
ごめん。カテゴリを変えるのが管理者権限になっててログインできないので、cacaちゃんお願いします〜。
まだ2009年夏の〜〜のカテゴリになっちまっております(恥)。

192.jpg

眠るようちゃん


**


さて、始動した(はず)のpokkeカメラ部。
最初の活動は「お弁当持ってピクニックをしながら撮影しよう!」ということになり、みんなでお弁当を持って河原でぱしゃぱしゃ写真を撮りましたー。

04.jpg

まずは撮影の準備をするcacaちゃん。
副部長は座ることなく撮り続けてました。さすが!!!!!

01.jpg

いい被写体のアッコリン。
cacaちゃんにも草むらに潜む兵士のような姿をポラで激写されとりました(笑)。
ええわー、アレ。

02.jpg

そして始まる「ようちゃん大撮影大会」!!
なんつっても最強の被写体です。
赤子ラブ。
なにしててもかわいくて絵になるよねぇ。

03.jpg

そんでRenoビルに戻ってお茶飲んで帰りましたー。
これはさよっこちゃんが注文した「カモミールミルク」(だっけ??)
かわいい〜。
私が頼んだカフェオレにはにゃんこがぷっかり浮かんでおりました。
溶けないからさー、食ったよ、アレ(笑)。

すごーく楽しく撮影が出来ました。
気づけば2本現像に出せたし(まぁ違う写真も入ってるんだけども)。

またやりましょー!!

author:no.1 もえ子部長, category:ミッションno.01 2009夏の思い出, 21:36
comments(3), trackbacks(0), pookmark
蛇喰磐


ひそかに父ちゃんとやっちがいます(笑)




RICOH GR DIGITAL

蛇喰磐という所に行って来ました!!
蛇が食べたような穴があるから「じゃぐいいわ」だって。
水も結構キレイだし、コテージや座敷も借りられてバーベキューもできる!!!

来年の夏は装備完璧で出陣したいものですな。

author:no.1 もえ子部長, category:ミッションno.01 2009夏の思い出, 08:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
安佐動物園のナイトサファリ


RICOH GR DIGITAL

8月最後に安佐動物園のナイトサファリへ!!!
しかし……まぁ………なんとうか、こっち側のラクダはまるで死んでんのかってくらいのだらけっぷりだった。

こんなことをここで書くべきなのかどうかわかんないけど、動物の檻の前でフラッシュ撮影すんな!!!!
フラッシュ撮影禁止になってなかったっけ??
もし書いてなくてもそれはやっぱり気にするべきでしょー。
撮れないんならもう撮らない!明るいうちに来て撮りゃいいんだしさ。

撮影マナーについてもちょっと考えたいなぁ……。

author:no.1 もえ子部長, category:ミッションno.01 2009夏の思い出, 09:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
おっぱいアイス
20090814135709.jpg夏はアイス!!
意外と食べるのにテクニックが必要なおっぱいアイス…乙女を捨ててもはやエロおやじ顔のカリンさん(*_*;
 
 
まちゃみん
 
author:pokkeカメラ部, category:ミッションno.01 2009夏の思い出, 09:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
モバイルテスト〜
090902_1229~02.jpg
昨日、ぽけにて。

写真デカッ!

caca子
author:pokkeカメラ部, category:ミッションno.01 2009夏の思い出, 09:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
写真うんぬん以前の問題

OLYMPUS E−410

    *    *    *

マサティが撮りました。
自画自賛しているので載せてあげましたが、
ほめると図に乗りますので
ぜったいにほめないでください。
むしろ、けなすと喜びます。

さよっこ

author:no.3 さよっこ, category:ミッションno.01 2009夏の思い出, 14:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark
哀愁

OLYMPUS E−410

    *    *    *

次男坊が2歳になりました。
新聞を読むおじいちゃんにしか見えません。
78歳の間違いだったかもしれません。

さよっこ
author:no.3 さよっこ, category:ミッションno.01 2009夏の思い出, 14:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark